きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



周辺のクリスマスデコレーション2009 in Florida

誰もが楽しみに待っているクリスマス・・・アメリカでは、1年の中で、最も大きなイベントの1つで、11月から既に、街の雰囲気は、でした


特に、12月に入ってからは、我が家の周辺でも、クリスマスのデコレーションが施され、夜になると、きらきらと輝いているお家も数多く見かけました。下の写真は、我が家の周辺で撮影した時の様子の1部です

CDF01 CDF02 CDF03
CDF04 CDF05
CDF06 CDF07

真っ暗な夜に、光輝いてとても綺麗でした。どれだけ、人々がクリスマスを楽しみにしているのかよく分かります。周辺のお家だけでなく、道の途中でも見かけるので、そこを車で通る度に、クリスマスの雰囲気に包まれます。我が家もこういう風にデコレーションしたかったなぁ・・・


さて、今年も残り後わずかとなりました。皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか


私にとっては、今年は、ドタバタした1年だったと思います。特に、旦那さんのお仕事の関係で、アメリカ駐在生活が1番の出来事でした。2月から7月までサンディエゴへ、そして、8月からフロリダに転勤となり、シンガポールや日本とはまた違った環境での生活が始まりました


旦那さんにとっても私にとっても、初めて暮らすアメリカで、慣れないこともありましたが、新たな発見や経験と共に、いつも楽しく過ごすことができたことに感謝です。旦那さんと共に、アメリカで暮らす機会を与えられて嬉しく思っています。来年も安全&健やかな1年を迎えることができますように・・・




話しは変わりますが、アメリカ時間の本日12月24日から新年1月3日(日本時間の12月25日から1月4日)までの11日間、旅行へ行くことになりました。その為、ブログをお休みさせて頂きたいと思います


また、旅行から戻って4日後の1月7日には、私のみアメリカを離れ、翌日1月8日に日本へ到着予定となり、旦那さんは引き続き、アメリカで単身赴任が始まります。しばらくの間、離れ離れの生活となりますが、数ヶ月後には、一緒に暮らせるのでその日を楽しみにしつつ、それまでの間、再び日本での里帰りを喫させてもらうことにしました


という訳(?)で・・・しばらくドタバタしていると思いますので、ブログの再開は、2010年1月15日以降の予定をしております。今後は、フロリダでの滞在中にご紹介できなかったディズニーワールドのことや、今回の旅行のことなども、ブログでご紹介していきますので・・・お楽しみに。今後とも、どうぞよろしくお願い致します


それでは皆様、一足早く・・・良いお年をお過ごし下さい

BEST WISHES FOR THIS HOLIDAY SEASON ・・・
MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!!!!!


来年も引き続き、ブログを楽しみにしているよと思われた方、ポチっと一押しにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

ランチ巡り☆

既にご存知の方も多い(?)と思いますが、私は食べることが大好き。美味しいお料理やデザートを食べると、たくさんの元気を与えてもらえるし、美味しそうな盛り付けを見ていると、幸せになれます。今日は、日本での里帰り中に訪れた、京都にあるレストランでのランチの1部についてご紹介したいと思います


① SOHOLM CAFE + DINING

SCD01 SCD02
SCD03 SCD04

以前ご紹介したバック【詳しくは2009年11月17日の記事をご覧下さい】が販売されているお店の直ぐ傍に、レストランが出店しており、お友達と一緒にランチを注文しました。今回注文したのは、パスタランチセットでしたが、これ以外にも、いろんなランチセットがありました。店内の雰囲気も良く、お友達と話していたら、ついつい長居してしまいました


② グリルキャピタル東洋亭

GCT01 GCT02
GCT03 GCT04

京都・北山に本店を構える老舗の洋食レストランが、京都高島屋に出店しています。今回は、”東洋亭風アルミ包みハンバーグステーキ”と”東洋亭風オムライス”を注文しました

熱々の鉄板にのせられたハンバーグの上に、ビーフシチューのソースがかけられて、美味しさアップ。オムライスには、デミグラスソース&とろっとした半熟卵の相性がバッチリ。前菜に、丸ごとトマトがついてくるのですが、生のトマトが苦手な私は、全く手を付けられませんでしたが、トマト好きのお母さん曰く、「新鮮で美味しい」とのことでした。


③ Meal MUJI

MM01 MM02
MM03 MM04

皆様も既にご存知の雑貨店無印良品のレストラン。こちらでは、お野菜、お豆腐やお肉などいろんな種の食材を使ったお料理があり、その中から好きな品が選べました。今回は、選べるデリ3品を注文しましたが、どれも美味しかったです


海外での外食する際、知らないレストランへ入店すると、たまに「味がイマイチかも・・・」と残念に思うことがあるのですが、日本で食べるお料理やデザートは、どこへ行っても美味しく、イマイチだった・・・と思うことが無いのが嬉しいです。それに、ランチセットだとお値段もおだし、お料理のボリュームも丁度良いので、有難く思います


ポチっと一押しにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAを散策!

前回【詳しくは2009年12月17日の記事をご覧下さい】に引き続き、今日は、UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAについてご紹介したいと思います。まずは、恒例(?)の入り口付近で撮影した写真の1部です

USF01 USF02 USF03

カリフォルニアにあるUNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD【詳しくは2009年7月11日の記事をご覧下さい】と同じアトラクションもありますが、UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA限定のアトラクションや、逆に、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD限定のアトラクションもあったり・・・どこから乗り始めたらいいのやら迷いながらも、順番に園内を回りました

USF04 USF05 USF06

左上の写真:Jimmy Neutron's Nicktoons Blast
中央上の写真:Shrek 4-D
右上の写真:TWISTER...Ride It Out


USF07 USF08 USF09

左上の写真:Disaster!
中央上の写真:MEN IN BLACK Alien Attack
右上の写真:The Simpsons Ride


の写真は、今回乗車したアトラクションの1部です。それぞれに、面白いものもあれば、中には、ビックリするものもあったりでしたが、楽しく過ごせたので良かったです


園内を歩いていたら、偶然、キャラクター達に遭遇・・・写真をパチリ

USF10 USF11 USF12


訪れた日の夜には、Macy's Holiday Paradeが開催されました。下の写真は、その時に様子の1部です

USF13 USF14
USF15 USF16
USF17 USF18 USF19

たくさんの人々で込み合う中、パレードがスタート・・・大きなバルーンのキャラクターを筆頭に、音楽やダンスが繰り広げられ、目の前を通過する度に、人々の歓声が沸き起こっていました


限られた時間の中で、割と効率よく園内を見学できてよかったです。またいつか訪れる日が来ればいいなぁ・・・


ブログランキングに参加しております。応援クリックにご協力頂けると、励みに繋がります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

UNIVERSAL'S ISLAND OF ADVENTUREを散策!

カリフォルニアには、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD【詳しくは2009年7月11日の記事をご覧下さい】がありますが、フロリダには、UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAUNIVERSAL'S ISLAND OF ADVENTUREの2つがあります


今日は、その内の1つUNIVERSAL'S ISLAND OF ADVENTUREについてご紹介したいと思います。旦那さんや彼の職場の同僚達と総勢4人で行ってきました。下の写真は、入り口付近での様子です

UIOA01 UIOA02
UIOA03 UIOA04

たくさんのアトラクションがあったのですが、時間の都合もあり、とりあえず、乗ってみたい物から順番に選んでみました

UIOA05 UIOA06 UIOA07

左上の写真:The Incredible Hulk Coaster
中央上の写真:The Amazing Adventures of Spider-Man
右上の写真:Doctor Doom's Feafall

若かりし頃は、遊園地のジェットコースターも気持ちよく乗れたのですが、歳と共に、高所恐怖症になり、ジェットコースターが怖く感じるようになりました。”The Incredible Hulk Coaster”は、ジェットコースターだったのですが、余りにも早いスピード、回転と急降下にビックリ・・・。これに懲りた私は、”Doctor Doom's Feafall”には乗らず、男性陣3人のみが楽しんでいました


私個人的に楽しかったアトラクションの1部をご紹介します

① Poseidon's Fury

UIOA08 UIOA09 UIOA10

ポセイドンの古代寺院遺跡ツアーに参加している時に・・・新たな冒険も始まります。特に、このアトラクションの外観が、本物の古代寺院遺跡のようで素敵でした


② The Eight Voyage of Sindbad Stunt Show

UIOA11 UIOA12 UIOA13

こちらは、シンドバッドがアモーラ姫を魔女から救い出す冒険スタントショー。特殊な音や爆発もあり、屋外ステージとは思えない位、迫力点のショーでした。


子供向けの本THE CAT IN THE HATの世界へ突入

UIOA14 UIOA15
UIOA16 UIOA17

から飛び出したようなカラフルな建物は、見ているだけでも楽しいです。特殊メイクを施したネズミ(?)の女の子に遭遇・・・写真を撮らせて頂きました。ありがとう


その後、正義のスーパーヒーローの1人Captain America(キャプテン アメリカ)にも遭遇。旦那さんが小さい頃、このキャラクターの漫画を読んだことがあるらしく、一目見て分かったようです。(→因みに、私は知りませんでした。)

UIOA18 UIOA19

の写真の通り、園内で出会った実写版(?)のCaptain America(キャプテン アメリカ)と漫画版のCaptain America(キャプテン アメリカ)です。ともかく、記念撮影に快く応じてくれたスーパーヒーロー・・・ありがとう


最後に・・・只今工事中のアトラクションをご紹介

UIOA20 UIOA21

皆さんもご存知のハリーポッターのアトラクションTHE WIZARDING WORLD OF Harry Potterが、2010年に完成予定とのことでした


お帰りの前に、ポチっと一押しにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

周辺で暮らす野生の動物達。

我が家の周辺には、たくさんの木々や花が咲き、大きな公園や池を始め、自然に囲まれています。健康&ダイエットも兼ねて、ほぼ毎日、我が家の周辺を歩いている私・・・これは、日本に里帰りしていた今年の8月以降、毎日続けていたのですが、アメリカでも続けています。


特に、現在暮らしているパームビーチは、年中暖かい気候で、過ごしやすい分、日焼けにも要注意です。旦那さんの同僚の奥さんSLと共に、我が家の周辺を歩いています。下の写真は、我が家の周辺で撮影した写真の1部です

PGN01 PGN02

青空の下には、大きな木や緑の芝生も広がっていて、散歩していても気持ちが良いのですが・・・右上の写真にご注目 ある日、SLがこの傍を歩いていたら、この池からアリゲーター(アメリカワニ)が出没して、びっくりしたと言っていました。それ以来、この場所を1人で歩いて通りすぎるのが怖いらしいです。その話しを聞いて以来、私もこの場所を1人で歩くのは怖いので、素早く写真を撮って、退散してきました


ともあれ・・・歩いている時に見かけた野生の動物達を一挙にご紹介したいと思います

PGN03 PGN04
PGN05 PGN06
PGN07 PGN08

左上から順番に、白や黒の鳥(名前が分かりません)、アメリカハゲタカ、トカゲやリスに遭遇しました。特に、我が家の周辺には、たくさんのリスが暮らしていて、毎日見かけます。ボストンで見かけたリス達【詳しくは2009年12月9日の記事をご覧下さい】と比べると小ぶりですが、ナッツを食べている姿は、とても可愛いです


ある日の夜・・・仕事を終えて、我が家へ帰ってきた旦那さんが、ある写真を私に見せて、「ブログに載せて」と言っていたのでご紹介します

Alligator01 Alligator02

旦那さんの職場のすぐ横にある池から、アリゲーターが出没。たまたま、通りかかった旦那さんが発見して、写真を撮ったそうです。旦那さん曰く、体長は約170cm位で、意外(?)にも可愛かったと言っていました。アリゲーターと旦那さんの間にフェンスがあったから、まだ良かった(?)けれど、私だったら、フェンスがあっても、怖さの余り、写真を撮っている余裕すらないと思います。


因みに、フロリダ州では、アリゲーターの出没は、よくあるらしいのですが、実際にどうなのでしょうか 考えてみると、旦那さんや彼の職場の奥さんも見かけているので、やっぱりよくあることなのかも知れませんが・・・私個人的には、余りにも怖すぎるので、特に、至近距離での遭遇は避けたいです。


追記

PGN09

ついさっきの出来事。我が家の近くで、鶴(←ですよね)を発見。体長約120cm位だったと思います。首をかしげている時は、それ程大きく感じなかったのですが、こうして真っ直ぐに立つと、意外にも背が高いのだと、改めて気づきました


ブログランキングに参加しています。応援クリックにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

