きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆

スポンサーサイト


アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ④ <エプコット編>

『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズもようやくついに最終回今日は、4つ目のEPCOTをご紹介したいと思います。因みに、EPCOT(エプコット)とは、Experimental Prototype Community of Tomorrow【実験的未来型都市】と言う意味だそうです


旦那さんが小さい頃、家族旅行でEpcotを訪れた際、楽しい思い出があるらしく、行く前から、「ディズニーワールドの中で、EPCOTが一番のお気に入り」だと言っていました。初来園だった私は、旦那さんの思い出話を事前に聞いていたので、来園前からより一層楽しみにしていました


EPCOT01 EPCOT02

それぞれの園内には、シンボルとなる建物がありますが、こちらには、巨大な銀色の球体がありました。入り口付近には、ディズニーキャラクターの植木も発見。下の写真は、実際に訪れたアトラクションです。

EPCOT03 EPCOT04

左上の写真:SPACESHIP EARTH
右上の写真:THE SEAS with Nemo & Friends


EPCOT05 EPCOT06

左上の写真:SOARING
右上の写真:MISSION SPACE


上記の中で、SOARINGは、私のお気に入りです。カリフォルニアの名所上空をハングライダーに乗った気分で空中散歩できました。爽快感があって楽しかったです。逆に・・・MISSION SPACEが苦手でした。宇宙飛行をするのですが、何度も回転したり、気圧の変化(?)があった為か、乗った直後から、乗り物酔いになってしまい、しばらくの間は気持ちが優れませんでした


その後、更に歩いてWORLD SHOWCASEを訪れました。こちらには、世界11ヶ国の文化や伝統などが紹介されたパビリオンがあり、アトラクション以外に、レストランやお土産屋さんなどもあります。下の写真は、その様子の1部です

EPCOT07 EPCOT08
EPCOT09 EPCOT10

左上の写真:Mexico
右上の写真:Norway
左下の写真:China
右下の写真:Germany


EPCOT11 EPCOT12
EPCOT13 EPCOT14

左上の写真:Italy
右上の写真:The American Adventure
左下の写真:Japan
右下の写真:Morocco


EPCOT15 EPCOT16 EPCOT17

左上の写真:France
中央上の写真:United Kingdom
右上の写真:Canada


外観から見ても、各国の雰囲気が漂っていて、この場に来た時は、EPCOTにいることを忘れるくらいでした。各国の文化や伝統は違いますが、それぞれの良さがあり、楽しめました


久しぶりの来園となった旦那さん・・・「このアトラクションに乗ったことがある」とか、「この場所は、全然変わってない」などと言いながら、昔の思い出と共に歩いていました。旦那さん、ディズニーワールドへ連れてきてくれてありがとう


随分と長文になってしまった『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズ。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。最後に、その日の夜に行われたショーの1部をご紹介したいと思います。興味のある方は、続きをご覧下さい。


お帰りの前に、応援クリックにご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します

fc2-br



EPCOT18 EPCOT19 EPCOT20
EPCOT21 EPCOT22 EPCOT23

の写真は、ショーの1部です。上手に写真を撮ることができなくてすみません・・・。花火や光るレーザーを使った迫力あるショーで、水辺にも光が反映して、とても綺麗でした。きらきらと光る大きなクリスマスツリーも、とても目立っていました

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

