きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ③ <マジック キングダム編>

『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズ(?)の第3弾今日は、夢の国Magic Kingdomをご紹介したいと思います

MK01 MK02 MK03

の写真は、園内での様子の1部です。アメリカ・カリフォルニア州のディズニーランド【詳しくは2009年5月5日の記事をご覧下さい】にある古風なお城と異なり、こちらのお城は、とても大きかったです。東京ディズニーランドのお城と似ているかな


12月に訪れたこともあり、園内はものすごい人々で混みあっていました。多分、4つに分かれているディズニーワールドの中で、マジックキングダムが一番混みあっていたと思います・・・。余りの混雑で、待ち時間はもちろん、歩き回るだけでも一苦労・・・。ともあれ、下の写真は、実際に挑戦したアトラクションです

MK04 MK05

左上の写真:Stitch's Great Escape!
右上の写真:Buzz Lightyear's Space Ranger Spin


MK06 MK07

左上の写真:Space Mountain
右上の写真:Big Thunder Mountain Railroad


MK08 MK09

左上の写真:The Many Adventures of Winnie the Pooh
右上の写真:Micky's PhilharMagic



園内を歩き回っていると、しっかりと昼食を食べたにも関わらず、もう少し食べたいなぁと小腹が空いてきたので・・・

MK10 MK11 MK12

何か分かるかな これは、Smoked Turkey Leg(燻製した七面鳥のもも肉)を購入しました。余りのボリュームにビックリしつつ、食べてみたのですが、意外にも脂っこくなく、美味しかったです。私1人では食べきることができず、旦那さんに手伝ってもらって完食。食べている途中、美味しそうな匂い(?)に誘われて、鴨や鶴がやって来ました


以前、カリフォルニア州のディズニーランドを訪れた際、打ち上げ花火を見学することができなかったのがとても残念だっただけに、今回は大丈夫かな・・・と心配でしたが、予定通り、大きな打ち上げ花火が夜空に打ち上げられました。下の写真は、その様子の1部です

MK13 MK14
MK15 MK16

花火が打ち上げられても、一瞬で消え去ってしまい、周辺が煙っていたこともあって、上手に写真を撮ることができませんでした・・・ごめんなさい。たくさんの花火が打ち上げられた風景は、華やかで感動しました。夜になると、園内全体がライトアップされていたのですが、特に、お城が一際目立って、きらきらと輝いていて綺麗でした


ポチっと一押しにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなきれいな青空の下で、楽しめたのは最高ね!
アメリカでもホリデーシーズンは行列になっちゃうんだね。
鳥たちがターキーの肉の香りに誘われるなんて笑える~^m^;

花火もとってもきれいでステキな夜まで過ごせたのはよかったね~
応援も☆

こういうところは行くだけで楽しいのですが、待ち時間が長いと本当に疲れちゃいますよね。。。

園内を歩き回っていて、小腹がすいた時、アイスやスイーツ系でなくターキーを食べるTMK1611さん、かなりナイスです、笑。

ディズニーといったら、やっぱり、マジック キングダムははずせないよね~♪

Smoked Turkey Leg、美味しいよね~ しかも、でかいし!!(^○^)  うちの子たちも大好き♪

今回は打ち上げ花火もみられて、大満足だね!
ほんと盛大な花火をみると、すか~と気持ちいいものね♪ 

今日ももち応援。

わー、まだあるんだ!

 久しぶりです!連絡全然できずにごめんね~。ちょっと忙しかったので・・。
 Smoked Turkey Leg 私も卒業旅行で、妹と一緒にフロリダに行った時、食べました。(偶然!TMKさんも同じ理由で、以前に行っていたのね。)まだあるんだなぁ~と感心してしまいました。嬉しいことだ。

 日本生活どうですか~。帰りたいよう~。TMKさんといっぱい話したいよう~。日本でご両親との生活いっぱい楽しんでくださいね。

 またコメントするね。

コメントありがとうございます♪

e-497 panipopo さん

訪れた当日は、お天気e-44にも恵まれたことに
感謝ですe-266。日中は良くても、夜e-15には・・・ということも
あったので、花火e-357が打ちあがるまでは心配でしたが
無事に見られて良かった~e-454

この時期は、本当に混雑e-330していて、正直、
人酔い(?)してしまったくらいです・・・e-441
でも、ターキーをたらふく食べて、再び復活しましたe-271
(↑ 花より団子の食いしん坊です・・・e-263。)
鳥達が近寄ってきた時は、少々ビックリe-451でしたけどね。

いつも温かいコメント&応援、どうもありがとう~e-466


e-497 み~。 さん

そうなんですよね~e-263。長蛇の列&待ち時間だけで
疲れも一気にUPしますよねe-351。とは言え、挑戦したい
アトラクションもあり、妥協できずe-464
結果、待たざるを得ないんですけどねe-330

いつもなら、別腹にデザートe-239なのですが、
ターキーの大きさと味に興味津々e-420で、即購入e-290でした。
恐るべし別腹です・・・e-254


e-497 ロッキン さん

やっぱりマジック キングダムe-497は、一番人気なのか、
他のパーク以上に混みあっていましたe-330。せっかく
訪れるなら、ここは絶対に外せないe-464ですよね。

CちゃんもMちゃんもターキーレッグがお好きe-349なのですね。
大きなサイズで、食べ応えe-386点ですよねe-461
ターキーを食べる機会が少ないので、食べる前までは
どんなお味かなe-3と思ったのですが、美味しく
頂きましたe-257。私も好きです~e-328

温かいコメント&応援、いつもありがとう~e-466


e-497 Anchorage さん

お久しぶりですe-454。コメントありがとうで~すe-266

Aさんもターキーレッグを食べられたことが
あったのですねe-348。これ、かなり大きいよね~e-420
私は、今回初めて食べたんだけど、美味しかったですe-349
きっと、人気商品なんだろうなぁ・・・e-465

私もAさんと話したいこと、たくさんありますe-69
シンガポールe-397へ戻る予定が決まり次第、連絡しますねe-348
いつでもコメント大歓迎です~e-343

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

