きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ② <ディズニー アニマル キングダム編>

今日は、ディズニーワールドの2つ目DISNEY'S ANIMAL KINGDOM(ディズニー アニマル キングダム)をご紹介したいと思います。名前の通り、アトラクションだけでなく、たくさんの動物や自然が共存しています。園内の中心には、シンボルとなる大木がありました

DAK01 DAK02 DAK03

どのアトラクションへ行っても、たくさんの人々で混みあっていて、待ち時間も結構長かったので、かなり限定されていましたが・・・下の4つのアトラクションへ行ってきました

① Expedition Everest-Legend of the Forbidden Mountain

DAK04 DAK05

この雪山(?)をものすごいスピードで走り抜けるジェットコースター。乗車途中で、行き止まりになったかと思ったら、突然、反対走行(後ろ向け)で滑り出したり、イエティーに出会ったり・・・迫力 旦那さんはとても楽しそうでしたが、私は叫びすぎて喉を痛めました・・・


② Finding Nemo-The Musical

DAK06 DAK07

映画「Finding Nemo(ファインディング ニモ)」の世界を、人形を使って表現したミュージカルショー。上手に人形を操りながら、歌やダンスを披露する姿に、会場内では拍手喝采でした。


③ DINOSAUR

DAK08 DAK09 DAK10

6500万年前の世界へタイムトリップして、たくさんの恐竜が登場するアトラクション。乗り物自体が、かなり激しく揺れたり、かなりのスピードで走るので、ビックリしますが・・・楽しいです


④ Kilimanjaro Safaris

DAK11 DAK12
DAK13 DAK14
DAK15 DAK16

サファリトラックに乗車して、野生動物の日常生活を見学。たくさんの動物に出会うことができました。トラックの運転手兼ガイドの方が、動物の目の前を通る度に、動物の名前や習性を紹介してくれるので、分かりやすかったです


この中でも、特に、②のFinding Nemo-The Musical④のKilimanjaro Safarisがお気に入りです。②は、演者の表現力や歌声の素晴らしさが伝わり、すっかりニモの世界に入り込んでしまいました。④は、トラックがかなり揺れるので、なかなか上手に写真撮影ができなかったのですが、時には、動物がすぐ近くまで寄ってきたり、広大な場所でのんびりと暮らす動物達の様子を見学できて楽しかったです


応援クリックにご協力頂けると今後の励みに繋がります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

コメント

サファリ☆

サファリパークかと思ったらディズニーだったんだ!
なんか、ジャングルクルーズの陸地版みたいで面白そう☆^^
アメリカには行ったことがないから、TMKさんの
レポート&写真を見ていつも妄想していますw


今年もお引越しがあるんでしょうか。。
お互いゆっくり、のびのび、楽しい1年になりますように☆

アニマル キングダム!!  ここはZOOのようで、でも、アトラクションもいっぱいあって、動物との距離が一気に縮まる楽しいとこだよね~
あぁ、TMK1611さんのレポでさらにここの魅力が伝わってきてるよ~(^◇^)

今日も素敵なレポにおうえん!

コメントありがとうございます♪

e-196 ぽかり さん

そうなんですよ~e-257。一瞬、サファリパークのように
見えますが、ディズニーワールドの内の1つなのですe-348
動物園e-196と遊園地e-475が融合しているので、
2度楽しめますe-465

実は・・・まだ決定していないのですが、もしかしたら
再び引越ししなければならないかも知れませんe-263
確定したら・・・ブログでご報告しますねe-69


e-196 ロッキン さん

言われている通り、動物園e-196のような感じですよね。
乗り物e-475などのアトラクションもあるので、
遊園地の面もあるので、とても楽しいですe-454

>さらにここの魅力が伝わってきてるよ~(^◇^)
この様に言っていただけて、本当に嬉しいですe-348
これからも、どこかへ出かけた際は、ブログで
ご紹介していきますねe-266

温かい応援、ありがとう~e-466

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

