きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆

スポンサーサイト


アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ① <ディズニー ハリウッド スタジオ編>

旅行中の写真がたくさんありすぎて、整理できていません・・・ごめんなさい。という訳で、まず先に、ディズニーワールドのことについてご紹介したいと思います。近日中に、旅行のことをご紹介しますので・・・お楽しみに



フロリダと聞いて、皆さんは何を連想されますか いろいろありますが、私個人としては、やっぱり・・・ディズニーワールド という訳(?)で、今日は、ディズニーワールドの1つ目DISNEY'S HOLLYWOOD STUDIO(ディズニー ハリウッド スタジオ)からご紹介したいと思います


因みに、私にとっては、随分昔、卒業旅行でお友達とディズニーワールドへ訪れたことがあり、旦那さんもとっても、一昔前、家族と訪れたことがあったので、お互いに今回が2度目の来園。ですが・・・かなり昔の出来事なので、どこで何をしたのか余り思い出せず・・・。ともあれ、パンフレットを見ながら、園内を散策しました

DHS01 DHS02
DHS03 DHS04

の写真は、園内での様子です。園内の中央に、ミッキー・ファンタジアで身につけている大きな帽子の建物がかなり目立っていました。マジシャンが手品を披露してくれたり、ゲートの上から真っ逆さまに吊るされた車が飾られていたり、植木までディズニーのキャラクターだったり・・・見応え点です。その後、アトラクションに乗ることにしました

DHS05 DHS06

左上の写真:The Twilight Zone Tower of Terror
右上の写真:Rock'n Roller Coaster Starring Aerosmith


DHS07 DHS08

左上の写真:Star Tours
右上の写真:Voyage of The Little Mermaid


の写真は、実際に体験したアトラクションの1部です。以前もお話したかも知れませんが、若かりし頃は、ジェットコースターに乗ることが楽しくて仕方がなかったのに、現在は、高さもスピードも恐怖に変わってしまった私・・・。特に、突然急降下するThe Twilight Zone Tower of Terrorは、余りの恐怖に叫び続けていました


また、園内では、いくつかのライブショーが開催の写真は、その中から訪れたライブショーの様子の1部です

① Beauty and the Beast-Live on Stage

DHS09 DHS10
DHS11 DHS12

感動の名作アニメがミュージカルとして登場しました。演出や音楽も素晴らしく、ミュージカルの世界にすっかり入り込んでしまうくらい・・・。大人から子供まで十分楽しめました


② Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show

DHS13 DHS14
DHS15 DHS16

ハリウッド映画のカースタントショーの撮影風景を実際に見学することができました。スタジオ内では、車やバイクがものすごいスピードと爆音で走ったり、爆破シーンもあったり・・・迫力点でした


③ Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!

DHS17 DHS18
DHS19 DHS20

飛行機が突然飛び出してきたり、大きな爆発が起こったりと、臨場感たっぷりの演出で、時にビックリすることもありました。観客の中から数人を選び、演出者と共に舞台に立って、演技をする体験もできるアクションライブショーでした。


私達が訪れた時期は、クリスマスも間近の12月。夜になると、園内の一角では、イルミネーションで飾られていて、とても明るく輝いていました。興味のある方は、続きをご覧下さい。


いつもながら、長文になってしまってすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。お帰りの前に、応援クリックにご協力頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br



DHS21 DHS22
DHS23 DHS24 DHS25

の写真は、その時に撮影した様子の1部です。カラフルできらきらと光ってとても綺麗でした。たくさんの人々が集まる中、音楽が流れ始めた途端、音楽に合わせて光がついたり消えたり・・・感動でした。時には、人工雪も降ったりして、人々の歓声が一際沸いていました

コメント

ディズニーのハリウッドスタジオってすごいのね!
1日じゃ、絶対回れないぐらいに楽しそうね。
ショーもいろいろあって、こうやって観るのもいいよね。
アトラクションがすごいなぁ。。。
私もきっと大興奮だと思うよ~^-^

夜もきれいだね☆
特にクリスマスのライトが美しいね。
応援も☆

うわ~ なつかしいー!!
ディズニーワールド、夢があって、パワーも感じられるしで、大好き~ 
TMK1611さんのレポでいきたーい!って思われた方も多いと思うな~ ほんと楽しいレポありがとうね!

応援も。

このスケールの大きさ、本当にすごいですよね~!
日本のディズニーでもすごいと思うのに、本場となるとやっぱりさらにすごいんだろうなーと思います♪
ミュージカルやライブショーは怖いものが乗れない私でも楽しめそうだと思いました☆

コメントありがとうございます♪

e-420 panipopo さん

待ち時間e-46もあって、1日で全部のアトラクションを
回るのは無理e-464ですが、その中から行ってみたい
場所を選びましたe-348

乗り物(特にジェットコースター)が苦手な私e-351ですが、
ライブショーもたくさんあり、1日中楽しめましたe-465
e-15のイルミネーションe-77は、
きらきらe-310と輝いていて、
見応えありました~e-454

いつも応援ありがとうで~すe-466


e-420 ロッキン さん

ディズニーワールドe-497は、ほんとたくさんの夢があって
大人も子供も楽しめますよねe-348。特に、
本場アメリカe-90では、たくさんの元気を
もらえた気がしましたe-271

温かい応援、どうもありがとう~e-466


e-420 み~。 さん

言われている通り、スケールの大きさは、
さすがアメリカe-90だと実感しましたe-461

私もみ~。さんと同じく、怖い乗り物が苦手e-443なのですが、
その分、ミュージカルやライブショーも豊富e-465なので、
楽しめましたe-328

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

