きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



祝!結婚3周年☆

ここ数週間、我が家のインターネット接続の調子が悪く、突然、見たいHPが見られなくなったり、更新しようとしていた記事が全部消えてしまったりして、なかなか上手く利用できず、かなり凹んでいました


ご存知の方も多いと思いますが、日本やシンガポールの実家へ連絡する際に利用しているSkype(スカイプ)も使えないことが多い為、以前まで頻繁に話していたのに、連絡できずにいることもしばしば・・・。インターネット接続を管理する会社へ連絡して、修復をお願いした所、我が家だけでなく、この周辺一帯が同じ状態だったらしく、我が家以外の住人からも連絡があったそうです。


接続の調子が良さそう(→と言ってもいつ良いのか分からず、適当な時間を見計らって使っていますが・・・)な時に、ブログを更新していましたが、お友達のブログへ遊びに行っても、HPが開かなかったり、開くのにものすごい時間がかかったり、突然、接続が切れてしまって、結果的にコメントや応援ができなかったり・・・本当にごめんなさい


ようやく復旧したとのことなので、今後も引き続き、ブログへお邪魔させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします



さて、約2週間前のお話ですが・・・6月10日は、私達の結婚記念日でした。毎年のように思うのは、時間の経過の早さ 本当に早すぎて、ビックリです


できれば、この当日、夕食を食べに出かけたかったのですが、お仕事がとても忙しく、特に、その週は、夜遅くに帰宅→翌日の早朝に出勤が続いていたこともあり、普段通りに過ごしていました


我が家でバナナパウンドケーキを焼いて、一緒に食べました。

BPC0901 BPC0902

お菓子を作る為の器具(量りやハンドミキサーなど)をシンガポールから持って来れず(←とても後悔しています・・・)、かなり限られたケーキしか作れないのですが、このバナナパウンドケーキは、以前、ご紹介【詳しくは2007年2月27日の記事をご覧下さい】した通り、ホットケーキミックスを利用したので、簡単に出来上がりました。旦那さんの大好物のレーズンやクランベリーなどのドライフルーツをたくさん加えて作りました


結婚記念日の翌日の夜・・・仕事から帰宅した旦那さんから、「(結婚記念日の)当日は、お花屋さんが既に閉まっていたけど、今日は開いている時間に買いに行けた」と言って、バラの花束をもらいました。

WA09

花束ももちろん嬉しいのですが、お仕事が忙しい中、わざわざ買いに行ってくれた気持ちがとても嬉しかったです。旦那さん、どんなに忙しくても、いつも気にかけてくれていることに感謝・・・ありがとう。これからも一緒に仲良く暮らしてください


ポチッと一押しにご協力頂けると励みになります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br


Valentine's Day 2009

日本からお友達がシンガポールへやって来ていて、予定通り、金曜日の夜に帰国。お友達がいた数日間、一緒にシンガポールで観光やお買い物をしていました。我が家でお友達が滞在中、久しぶりにゆっくりと話しができて、本当に楽しかったですが、その分、時間が過ぎるのもかなり早かったです・・・


お友達と一緒に出かけたシンガポールでのことついては、近日中にご紹介したいと思いますので・・・乞うご期待下さい


また、お友達の方のブログへもお邪魔させて頂きたいのですが、今日も、これから出かけなければならないので、時間が取れ次第、必ず遊びに行きますので・・・もうしばらくお待ち下さい



一昨日はバレンタインデーでした。日本では、女性から男性へチョコレートを渡して告白するという大事な日ですね


以前もブログでご紹介したかと思いますが、シンガポールのバレンタインデーは、日本とは異なり、女性から男性というよりも、男性から女性へ花束やプレゼントを渡すの普通のようです。


しかも、女性から男性へお返しをするような日もないので、女性にとっては嬉しく、男性にとっては、お財布が泣いている(?)日なのかも知れません・・・


因みに、我が家では・・・毎年、旦那さんへチョコレートを渡し、旦那さんからはプレゼントを頂いています。我が家の今年のバレンタインデーをご紹介したいと思います

V0901 V0902

の写真は、日本の里帰りの際に購入していたWITTAMER(ヴィタメール)のチョコレート。元々、チョコレート大好きな旦那さんに、日本の里帰りの最終日に、バレンタインデー用として購入していました。バレンタインデー当日まで、だいぶ日が経つ為、昨年同様、今年も、先にチョコレートを渡していました。旦那さん曰く、「日本のチョコレート最高ー」だそうです


そして、旦那さんからもらったプレゼントは・・・。


実は、お友達がシンガポールに滞在中、セントーサ島にあるSPA(スパ)へ行き、全身マッサージをしてもらいました。それが、今年のバレンタインデーのプレゼントでした。そのことについては、また、近日中にご紹介しますので、乞うご期待(?)下さい


という訳で、今年のバレンタインデーは、お互いに先にプレゼントを渡していたので、その当日は、特に何もないと思いきや・・・。

V0903 V0904 V0905

バラの花束をもらいました。熊さんのぬいぐるみがついていた花束・・・可愛かったです。昨年のバレンタインデー【詳しくは2008年2月14日のブログをご覧下さい】もそうでしたが、まさか、今年ももらえるとは、全く思っていなかっただけにビックリでした。旦那さん、思わぬサプライズだったけれど、嬉しかったです。ありがとう


ポチッと一押しにご協力頂けるととっても嬉しいです。ご協力よろしくお願い致します

fc2-br

私のお誕生日☆

皆様、お久しぶりです。前回のブログの更新から、約1週間が経とうとしていました・・・。ここ連日、外出が続いており、疲れもあって、なかなかPCの前に座って、ブログを更新する気力すらありませんでした。だいぶ落ち着いたので、本日より、ブログを再開します。今後とも、どうぞよろしくお願い致します



話しは変わって、ブログのタイトル通りなのですが・・・恥ずかしながら、昨日は、私のお誕生日でした。お誕生日をおいするのは嬉しいのですが、当然のことながら、歳も増えていくので・・・何となく複雑な心境です


既に皆様もご存知の通り、旦那さんが海外長期出張中の為、シンガポールで一緒においをすることができませんでした。ですが、シンガポールの家族やお友達が一緒においをしてくれた(そのことについては、後日ご紹介します)ので、とても嬉しかったです。改めて、どうもありがとうございました


お誕生日当日の午後、私の携帯へある連絡がありました。それは・・・お花屋さんのデリバリーでした。話しを聞いてみると、送り主は旦那さんとのことでした。


お花が届けられることを全く知らなかった私は、その時も外出中だったので、我が家にはもちろん誰もおらず、結局、ガードハウス(警備員室)へ一時保管してもらい、帰宅する時に引き取りに行って来ました

Flower Basket

の写真は、その時に届けられたお花です。ピンクのバラやその他たくさんのお花が綺麗にアレンジされていました。バスケットに入っていたので、テーブルの中央に飾っておくことにしました


出張中にも関わらず、こうして気にかけてくれたこと、とても嬉しかったです。どうもありがとう。朝早くから夜遅くまで、お仕事お疲れ様。体に気をつけて、早く戻って来てね


ブログへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。ポチッと一押しにご協力くださると嬉しいです。よろしくお願い致します

fc2-br

旦那さんのお誕生日☆

11月2日は、旦那さんのお誕生日でした。その当日の夜、一緒に夕食を食べに出かけました。【夕食については、次回のブログでご紹介します


その夕食の後、バースデーケーキを用意しておいて、一緒にバースデーソングを歌って、おいをしました。

Birthday Cake08

旦那さんの大好きなチョコレートケーキ・・・とっても美味しかったです。実は、夕食を食べたレストランで、店員さんと一緒にバースデーソングを歌いました。一緒に歌ってくれた店員さん、どうもありがとう。(その間、旦那さんは照れ笑い・・・。) 願い事を心の中で言った後、ふーっとロウソクの火を吹き消しました。何をお願いしたのかな


それから、バースデーケーキを持ち帰り、今度は、旦那さんの実家に行って、皆で一緒にケーキを頂きました


こうして今年も一緒においできて嬉しかったです。お誕生日おめでとう。そして、いつもお仕事お疲れ様&ありがとう。体に気をつけて頑張ってね


応援クリックにご協力頂けると励みになります。よろしくお願い致します

fc2-br

祝!結婚2周年♪

昨日は、結婚周年記念日でした。去年の結婚記念日【詳しくは2007年6月11日のブログをご覧下さい】をおいをしてから、もう年が過ぎたなんて・・・年々、時が経つのが早すぎると感じる今日この頃です。


できれば、夕食を食べに行きたかったのですが、お仕事の都合で行くことができませんでしたが、その変わりに、最近、シンガポールで上映が始まった映画『The Chronicles of Narnia : Prince Caspian(ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛)』を観に行きました。夜遅くから始まる上映の為、いているかな・・・と思いきや、意外にもたくさんの人々で込み合っていました


以前、この映画の第章を観ていたので、第章の公開も楽しみにしていました。旦那さんが小さい頃、この物語の原作本を読んでいたらしく、お話を知っているだけに、映画版も楽しみにしていたようです。緊迫感が高まるシーンや、時には感動したり・・・見応えある内容でした。かなりお勧めです


さて、話しは変わりますが、その当日の午後、あるハプニングがありました。


お家のお掃除をしている時、我が家のインターホンが鳴り、「○○○(お花屋さん)より配達です」と言う配達人。間違えて配達していると勝手に思った私は、「お花を注文していません」と言うと、「☆☆☆さん(←私)宛てなんですが・・・」とのこと・・・。


その後、玄関先まで配達してもらった時に、お花に添えられていたメッセージカードを見て、その時に初めて知りました・・・旦那さんが密かに注文してくれていたこと。下の写真が、配達されたお花です。

2nd Wedding Anniversary01 2nd Wedding Anniversary02

綺麗にアレンジされたお花やメッセージカードは、もちろん嬉しかったのですが、何よりも、こうして、嬉しいサプライズを密かに計画してくれていた旦那さんに感謝です。本当にありがとう


すぐに彼の携帯へ連絡して、直接ありがとうと言いました。「いつ注文してたの」と聞くと、一昨日、私が、シンガポールのお母さん、伯母さんや義妹と一緒にお買い物へ出かけていた時に注文していたそうです


今思えば、その日の朝、旦那さんが出勤する前、私に「今日は出かけないでしょ」と聞いていたなぁ・・・。あれは、確認していたんだと、今更ながらに気づきました。(←鈍感な私) 実は、近所へ食料品を買いに行こうかどうしようかと思っていた矢先のことだったので、出かけていなくて良かったです


こうして、旦那さんと一緒に結婚周年を迎えられたこと、本当に嬉しいです。わがままで好き放題な私ですが・・・これから先も、ずっとずっと一緒に、仲良く暮らして下さい 旦那さん、よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。ポチッと一押しにご協力して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します

fc2-br


HOME →次ページ

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

