きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



雑貨@Friven & Co.

前回のブログに引き続き(?)、雑貨店巡りの第 これは、先週のある日のお話です


お友達と一緒に、最近オープンしたFriven & Co.と呼ばれるお店へ行ってきました。このお店は、先日ご紹介した雑貨店”iwannagohome”【詳しくは2008年7月24日のブログをご覧下さい】が入店しているタングリン・ショッピングセンターの向かいにあります。


既にオープンをしていたことを聞いており、興味があったものの、行くチャンスがなかった私・・・。今回、初来店です。下の写真は、お店の外観の様子です。(店内での写真はありませんので・・・ご了承下さい。)

F&C01

店内では、寝具やキッチン雑貨を始め、ベビー関連商品やインテリア雑貨など、お洒落な雰囲気が漂っていました。お友達と一緒に、店内をゆっくり見歩いていると、欲しい物を発見。下の写真は、今回購入した物の部です。

F&C02 F&C03 F&C04

左上の写真 : 布団カバー&枕カバーセット。
中央の写真 : お店のエコバック。
右上の写真 : グミとお店のロゴ入りのお水(←これらはサービスで頂きました。)


寝具関連の商品が豊富だった店内で見つけた布団カバーと枕カバーのセットです。どちらも気に入ってしまい、結局、両方を購入することにしました。これらの他にも、ベットシーツなども購入しました


この日、このお店では期間限定のセールが開催中で、全商品20%+20%(元値から20%オフのお値段から、更に20%オフ)でした。セールのことを知らずに行き、お会計の際に、店員さんから言われた時は、ビックリしましたが、とても嬉しいサプライズでした


因みに、その日の帰宅後、郵便ポストを確認すると・・・セールの広告が入っていました

F&C05

広告も見ず、ただ単に行ってみたいと思ったことがきっかけだったのですが、ともあれ、セール中にお買い物ができて良かったです。また機会があれば、行ってみたいと思います

fc2-br

ブログランキングに参加しています。応援クリックにご協力よろしくお願い致します



雑貨@iwannagohome

雑貨巡りが大好きな方は、かなり多いと思いますが、私もその内の人です。日本では、本当にいろんな種類の雑貨が数多く並び、お洒落な店内を見歩いているだけでも、もちろん楽しく、ついついお買い物の時間が長引いてしまいます


所変わって、シンガポールでは、残念ながら、日本のようなお洒落な雑貨店が乏しく、好みの雑貨を見つけるのは、至難の業(?)なのですが、以前に比べると、日本とまではいかなくても、素敵な雰囲気の雑貨店も徐々に増えてきました


今回ご紹介する雑貨店もその内のつ。その名も、iwannagohomeと呼ばれるユニークな名前の雑貨店です。下の写真は、お店の様子です。(店内での写真は禁止の為、入り口のみパチリ。)

iwgh01

店内では、家具やキッチン用品を始め、生活雑貨、インテリアグッズや絵画など、あらゆる物が売られていました。いろんな雑貨を見ているだけでも楽しく、何時間いても飽きないのですが、何かお気に入りを見つけた時は、更に喜びは倍増します。という訳(?)で、下の写真は、今回購入した物です。

iwgh02 iwgh03 iwgh04

花柄のミニタオル、ペーパーナプキンと旅行の時などに利用する小分け用(?)のバックを購入しました。特に、このバックは、刺繍が施されており、いろんな種類があり、どれも可愛かったのですが、ピンクの水着柄にしました。裏には、お店のロゴマークも入っていました


そして、蘭の造花も購入しました。特に、遠目で眺めると、一瞬、本物のように見えます。(←そう思っているのは私だけ)置いたことで、リビングの雰囲気も、気分的に華やいだように思います。(現在、周年セール中につき、今回購入した物の内、蘭の造花→30%オフのお値段で購入できました。)

fc2-br

ブログランキングに参加しております。応援クリックにご協力頂けると、今後の励みに繋がります。どうぞよろしくお願い致します


IKEA(イケア)を散策♪

一昨日、お友達のAnchorageさんと一緒に、”IKEA(イケア)”と呼ばれる北欧スウェーデンのインテリア家具&生活雑貨のお店へ行って来ました68。シンガポール397には、IKEAが181店舗あるのですが、今回は、Alexandra(アレクサンドラ)店へ直行216282

IMG_6421v1.jpg

30の写真は、店内の様子267です。広い店内では、あらゆる種類の家具、キッチン用品114、子供用品78やインテリア雑貨などが、店内にぎっしりと並べられていました465。たくさんの物がありすぎて、目移りしてばかり・・・317

IMG_6429v1.jpg IMG_6424v1.jpg IMG_6434v1.jpg

今回の来店に際し、あれやこれやと欲しい物420があったものの、実物を見ると、私が探していたものとは違った464ので、今回は購入を断念・・・452。でも、見て回るだけでも、よい運動218になった気が・・・勝手にそう思っていますが・・・263。その変わり(?)に、店内のレストラン146で昼食を食べて行くことにしました454


IMG_6431v1.jpg

29の写真は、IKEAを訪れ、レストラン146へ行くと必ず食べるお気に入り266のミートボール。グレービーソースとジャムを一緒につけていただきます348。ミートボールとジャム23と思われる方もおられるかも知れませんが、意外に合うのです287

もし、グレービーソースとジャムがなかったら、こんなにおいしくならないのでは・・・330と思うくらい相性バッチリ461。久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしかった349です。


昼食後、Anchorageさんのお家へお邪魔させていただきました415。少し話し86がずれますが、最近、日本237へ一時帰国していた彼女。先週、たくさんのお土産165を既に頂いていました。下30の写真は、そのお土産の180部です。

IMG_6308v1.jpg

左上の写真94は、『磯の王者海老を ふんだんに使い 磯の香りを 大切に焼き上げました』と大きく書かれた海老せんべいでした。名前からしてもおいしそう・・・349。右上の写真は、『讃岐銘産 恐るべき さぬきうどん』でした。恐るべき263・・・今から食べるのが楽しみ266です。いつもたくさんの物をいただき、ありがとうございます


それにも関わらず、今回の訪問の際にも、いろんなお菓子239やお茶93をご馳走になりました351。いろんなお話86をしながら、おいしい349&楽しい454午後を過ごすことができました。また遊びましょう319


いつもブログ86を読んでくださり、ありがとうございます。390ポチッと一押し390していただけると77励み77になります。ご協力よろしくお願い致します343

fc2-br

Vivo City(ヴィヴォ シティー)でお買い物!

昨日の夜15、お友達のG、M、旦那さんと私の183人で一緒に、夕食146を食べた後、”Vivo City(ヴィヴォ シティー)”へお買い物83に出かけました。


そこは、昨年末にグランドオープン420したばかりの新しい巨大ショッピングセンター495で、いろんなレストラン146、服301・アクセサリー72のお店、トイザラスやシンガポールの老舗デパート495のTangs(タングス)など、たくさんのお店が並んでいます。下の写真は、”Vivo City(ヴィヴォ シティー)”の店内の様子です68

IMG_1235v1.jpg IMG_1369v1.jpg IMG_1373v1.jpg


の写真のように、”Vivo City(ヴィヴォ シティー)”の182階から、セントーサ島255へ行く為のモノレール172の駅が開通されました。以前、セントーサ島255への行く手段は、車125やバス216を使って、橋を渡らなければならなかったのですが、モノレール172の開通でより便利278になりました。右側の写真は、チケット106売り場とインフォメーションセンターになっています。

IMG_1311v1.jpg IMG_1315v1.jpg


また、巨大な映画館226も作られており、食事146・お買い物83・映画鑑賞226など、この場所でいろんなことが楽しめます257。下の写真は、映画館226の入り口です。

IMG_1238v1.jpg


お店によっては、267セール267をしているところもあり、何かないかなぁ・・・と探しながら、歩き回っていました454。そこで、気に入った白地に赤い模様の入ったスカートを発見2しかも半額22ちょうどサイズ&在庫があったこともあり、購入することにしました348


そして・・・今度は、キッチン114用品を見に行きました。結婚48して以来、キッチン114用品に興味がありました。特に、輸入物の雑貨用品は、お値段が高い330ですが、デザイン、色や形がとても素敵420です。見ているだけでも楽しい気分266になります。


随分前から、『LE CREUSET(ルクルーゼ)』に興味があった420ものの、今まで購入できずにいました263。今回、旦那さんにも直接見てもらった上、直径22cmのココット・ロンドを購入328しました。どの色にしようか散々悩んだ挙句、オレンジ色を選びました287。初めての『LE CREUSET(ルクルーゼ)』のお鍋・・・これで何を作ろうかな3旦那さん、どうもありがとう415

HOME

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

