きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ④ <エプコット編>

『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズもようやくついに最終回今日は、4つ目のEPCOTをご紹介したいと思います。因みに、EPCOT(エプコット)とは、Experimental Prototype Community of Tomorrow【実験的未来型都市】と言う意味だそうです


旦那さんが小さい頃、家族旅行でEpcotを訪れた際、楽しい思い出があるらしく、行く前から、「ディズニーワールドの中で、EPCOTが一番のお気に入り」だと言っていました。初来園だった私は、旦那さんの思い出話を事前に聞いていたので、来園前からより一層楽しみにしていました


EPCOT01 EPCOT02

それぞれの園内には、シンボルとなる建物がありますが、こちらには、巨大な銀色の球体がありました。入り口付近には、ディズニーキャラクターの植木も発見。下の写真は、実際に訪れたアトラクションです。

EPCOT03 EPCOT04

左上の写真:SPACESHIP EARTH
右上の写真:THE SEAS with Nemo & Friends


EPCOT05 EPCOT06

左上の写真:SOARING
右上の写真:MISSION SPACE


上記の中で、SOARINGは、私のお気に入りです。カリフォルニアの名所上空をハングライダーに乗った気分で空中散歩できました。爽快感があって楽しかったです。逆に・・・MISSION SPACEが苦手でした。宇宙飛行をするのですが、何度も回転したり、気圧の変化(?)があった為か、乗った直後から、乗り物酔いになってしまい、しばらくの間は気持ちが優れませんでした


その後、更に歩いてWORLD SHOWCASEを訪れました。こちらには、世界11ヶ国の文化や伝統などが紹介されたパビリオンがあり、アトラクション以外に、レストランやお土産屋さんなどもあります。下の写真は、その様子の1部です

EPCOT07 EPCOT08
EPCOT09 EPCOT10

左上の写真:Mexico
右上の写真:Norway
左下の写真:China
右下の写真:Germany


EPCOT11 EPCOT12
EPCOT13 EPCOT14

左上の写真:Italy
右上の写真:The American Adventure
左下の写真:Japan
右下の写真:Morocco


EPCOT15 EPCOT16 EPCOT17

左上の写真:France
中央上の写真:United Kingdom
右上の写真:Canada


外観から見ても、各国の雰囲気が漂っていて、この場に来た時は、EPCOTにいることを忘れるくらいでした。各国の文化や伝統は違いますが、それぞれの良さがあり、楽しめました


久しぶりの来園となった旦那さん・・・「このアトラクションに乗ったことがある」とか、「この場所は、全然変わってない」などと言いながら、昔の思い出と共に歩いていました。旦那さん、ディズニーワールドへ連れてきてくれてありがとう


随分と長文になってしまった『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズ。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。最後に、その日の夜に行われたショーの1部をご紹介したいと思います。興味のある方は、続きをご覧下さい。


お帰りの前に、応援クリックにご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します

fc2-br

続きを読む »


アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ③ <マジック キングダム編>

『アメリカ・ディズニーの旅 in Florida』シリーズ(?)の第3弾今日は、夢の国Magic Kingdomをご紹介したいと思います

MK01 MK02 MK03

の写真は、園内での様子の1部です。アメリカ・カリフォルニア州のディズニーランド【詳しくは2009年5月5日の記事をご覧下さい】にある古風なお城と異なり、こちらのお城は、とても大きかったです。東京ディズニーランドのお城と似ているかな


12月に訪れたこともあり、園内はものすごい人々で混みあっていました。多分、4つに分かれているディズニーワールドの中で、マジックキングダムが一番混みあっていたと思います・・・。余りの混雑で、待ち時間はもちろん、歩き回るだけでも一苦労・・・。ともあれ、下の写真は、実際に挑戦したアトラクションです

MK04 MK05

左上の写真:Stitch's Great Escape!
右上の写真:Buzz Lightyear's Space Ranger Spin


MK06 MK07

左上の写真:Space Mountain
右上の写真:Big Thunder Mountain Railroad


MK08 MK09

左上の写真:The Many Adventures of Winnie the Pooh
右上の写真:Micky's PhilharMagic



園内を歩き回っていると、しっかりと昼食を食べたにも関わらず、もう少し食べたいなぁと小腹が空いてきたので・・・

MK10 MK11 MK12

何か分かるかな これは、Smoked Turkey Leg(燻製した七面鳥のもも肉)を購入しました。余りのボリュームにビックリしつつ、食べてみたのですが、意外にも脂っこくなく、美味しかったです。私1人では食べきることができず、旦那さんに手伝ってもらって完食。食べている途中、美味しそうな匂い(?)に誘われて、鴨や鶴がやって来ました


以前、カリフォルニア州のディズニーランドを訪れた際、打ち上げ花火を見学することができなかったのがとても残念だっただけに、今回は大丈夫かな・・・と心配でしたが、予定通り、大きな打ち上げ花火が夜空に打ち上げられました。下の写真は、その様子の1部です

MK13 MK14
MK15 MK16

花火が打ち上げられても、一瞬で消え去ってしまい、周辺が煙っていたこともあって、上手に写真を撮ることができませんでした・・・ごめんなさい。たくさんの花火が打ち上げられた風景は、華やかで感動しました。夜になると、園内全体がライトアップされていたのですが、特に、お城が一際目立って、きらきらと輝いていて綺麗でした


ポチっと一押しにご協力よろしくお願い致します

fc2-br

アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ② <ディズニー アニマル キングダム編>

今日は、ディズニーワールドの2つ目DISNEY'S ANIMAL KINGDOM(ディズニー アニマル キングダム)をご紹介したいと思います。名前の通り、アトラクションだけでなく、たくさんの動物や自然が共存しています。園内の中心には、シンボルとなる大木がありました

DAK01 DAK02 DAK03

どのアトラクションへ行っても、たくさんの人々で混みあっていて、待ち時間も結構長かったので、かなり限定されていましたが・・・下の4つのアトラクションへ行ってきました

① Expedition Everest-Legend of the Forbidden Mountain

DAK04 DAK05

この雪山(?)をものすごいスピードで走り抜けるジェットコースター。乗車途中で、行き止まりになったかと思ったら、突然、反対走行(後ろ向け)で滑り出したり、イエティーに出会ったり・・・迫力 旦那さんはとても楽しそうでしたが、私は叫びすぎて喉を痛めました・・・


② Finding Nemo-The Musical

DAK06 DAK07

映画「Finding Nemo(ファインディング ニモ)」の世界を、人形を使って表現したミュージカルショー。上手に人形を操りながら、歌やダンスを披露する姿に、会場内では拍手喝采でした。


③ DINOSAUR

DAK08 DAK09 DAK10

6500万年前の世界へタイムトリップして、たくさんの恐竜が登場するアトラクション。乗り物自体が、かなり激しく揺れたり、かなりのスピードで走るので、ビックリしますが・・・楽しいです


④ Kilimanjaro Safaris

DAK11 DAK12
DAK13 DAK14
DAK15 DAK16

サファリトラックに乗車して、野生動物の日常生活を見学。たくさんの動物に出会うことができました。トラックの運転手兼ガイドの方が、動物の目の前を通る度に、動物の名前や習性を紹介してくれるので、分かりやすかったです


この中でも、特に、②のFinding Nemo-The Musical④のKilimanjaro Safarisがお気に入りです。②は、演者の表現力や歌声の素晴らしさが伝わり、すっかりニモの世界に入り込んでしまいました。④は、トラックがかなり揺れるので、なかなか上手に写真撮影ができなかったのですが、時には、動物がすぐ近くまで寄ってきたり、広大な場所でのんびりと暮らす動物達の様子を見学できて楽しかったです


応援クリックにご協力頂けると今後の励みに繋がります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

アメリカ・ディズニーの旅 in Florida ① <ディズニー ハリウッド スタジオ編>

旅行中の写真がたくさんありすぎて、整理できていません・・・ごめんなさい。という訳で、まず先に、ディズニーワールドのことについてご紹介したいと思います。近日中に、旅行のことをご紹介しますので・・・お楽しみに



フロリダと聞いて、皆さんは何を連想されますか いろいろありますが、私個人としては、やっぱり・・・ディズニーワールド という訳(?)で、今日は、ディズニーワールドの1つ目DISNEY'S HOLLYWOOD STUDIO(ディズニー ハリウッド スタジオ)からご紹介したいと思います


因みに、私にとっては、随分昔、卒業旅行でお友達とディズニーワールドへ訪れたことがあり、旦那さんもとっても、一昔前、家族と訪れたことがあったので、お互いに今回が2度目の来園。ですが・・・かなり昔の出来事なので、どこで何をしたのか余り思い出せず・・・。ともあれ、パンフレットを見ながら、園内を散策しました

DHS01 DHS02
DHS03 DHS04

の写真は、園内での様子です。園内の中央に、ミッキー・ファンタジアで身につけている大きな帽子の建物がかなり目立っていました。マジシャンが手品を披露してくれたり、ゲートの上から真っ逆さまに吊るされた車が飾られていたり、植木までディズニーのキャラクターだったり・・・見応え点です。その後、アトラクションに乗ることにしました

DHS05 DHS06

左上の写真:The Twilight Zone Tower of Terror
右上の写真:Rock'n Roller Coaster Starring Aerosmith


DHS07 DHS08

左上の写真:Star Tours
右上の写真:Voyage of The Little Mermaid


の写真は、実際に体験したアトラクションの1部です。以前もお話したかも知れませんが、若かりし頃は、ジェットコースターに乗ることが楽しくて仕方がなかったのに、現在は、高さもスピードも恐怖に変わってしまった私・・・。特に、突然急降下するThe Twilight Zone Tower of Terrorは、余りの恐怖に叫び続けていました


また、園内では、いくつかのライブショーが開催の写真は、その中から訪れたライブショーの様子の1部です

① Beauty and the Beast-Live on Stage

DHS09 DHS10
DHS11 DHS12

感動の名作アニメがミュージカルとして登場しました。演出や音楽も素晴らしく、ミュージカルの世界にすっかり入り込んでしまうくらい・・・。大人から子供まで十分楽しめました


② Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show

DHS13 DHS14
DHS15 DHS16

ハリウッド映画のカースタントショーの撮影風景を実際に見学することができました。スタジオ内では、車やバイクがものすごいスピードと爆音で走ったり、爆破シーンもあったり・・・迫力点でした


③ Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!

DHS17 DHS18
DHS19 DHS20

飛行機が突然飛び出してきたり、大きな爆発が起こったりと、臨場感たっぷりの演出で、時にビックリすることもありました。観客の中から数人を選び、演出者と共に舞台に立って、演技をする体験もできるアクションライブショーでした。


私達が訪れた時期は、クリスマスも間近の12月。夜になると、園内の一角では、イルミネーションで飾られていて、とても明るく輝いていました。興味のある方は、続きをご覧下さい。


いつもながら、長文になってしまってすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。お帰りの前に、応援クリックにご協力頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

続きを読む »

UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAを散策!

前回【詳しくは2009年12月17日の記事をご覧下さい】に引き続き、今日は、UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAについてご紹介したいと思います。まずは、恒例(?)の入り口付近で撮影した写真の1部です

USF01 USF02 USF03

カリフォルニアにあるUNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD【詳しくは2009年7月11日の記事をご覧下さい】と同じアトラクションもありますが、UNIVERSAL STUDIOS FLORIDA限定のアトラクションや、逆に、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD限定のアトラクションもあったり・・・どこから乗り始めたらいいのやら迷いながらも、順番に園内を回りました

USF04 USF05 USF06

左上の写真:Jimmy Neutron's Nicktoons Blast
中央上の写真:Shrek 4-D
右上の写真:TWISTER...Ride It Out


USF07 USF08 USF09

左上の写真:Disaster!
中央上の写真:MEN IN BLACK Alien Attack
右上の写真:The Simpsons Ride


の写真は、今回乗車したアトラクションの1部です。それぞれに、面白いものもあれば、中には、ビックリするものもあったりでしたが、楽しく過ごせたので良かったです


園内を歩いていたら、偶然、キャラクター達に遭遇・・・写真をパチリ

USF10 USF11 USF12


訪れた日の夜には、Macy's Holiday Paradeが開催されました。下の写真は、その時に様子の1部です

USF13 USF14
USF15 USF16
USF17 USF18 USF19

たくさんの人々で込み合う中、パレードがスタート・・・大きなバルーンのキャラクターを筆頭に、音楽やダンスが繰り広げられ、目の前を通過する度に、人々の歓声が沸き起こっていました


限られた時間の中で、割と効率よく園内を見学できてよかったです。またいつか訪れる日が来ればいいなぁ・・・


ブログランキングに参加しております。応援クリックにご協力頂けると、励みに繋がります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

HOME →次ページ

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

