きらきらひかるたからもの

シンガポールでの生活日記。シンガポールのこと、家族のことや私の好きなことなど気ままに綴っています♪現在は、日本で満喫中☆



雑貨いろいろ♪ <第4弾>

日本での里帰り中にご紹介している雑貨シリーズ(?)の第4弾 今日は、その内の1部についてご紹介したいと思います。今回は、どんな雑貨に巡り合えたのでしょうか


① SOHOLM CAFEのバック

SC01 SC02

雑貨店ACTUSで販売されているSOHOLM CAFEのバック。今年の春頃に販売されていたピンク色とデニム地のバックは、季節を問わず利用できるので、とても便利です。現在も活躍中です


② 手作りバック

HMB01 HMB02 HMB03

洋裁が得意なお姉ちゃんから、手作りバックをもらいました。小学生の頃、お母さんのお手製のキルティングのカバンを持って、学校へ通っていた頃をふと思い出して、懐かしかったです。取っ手には、レースがついていて、優しい感じがします。お花のコサージュがあったので、飾ってみました

お姉ちゃんからもらった時、裏地が付いておらず、また内側が白っぽいこともあり、汚れてしまうのでは・・・とお母さんに話したら、「すぐにつけられるよ」と、残っていた麻の布を探して、すぐに裏地を縫いつけてくれました。お母さんもお姉ちゃんも洋裁が得意なのに対して、私には、そういう特技がないので、とても残念・・・


③ MARKS & WEB のブラシ

M&W01

元々、静電気が異常に起こりやすい私。特に、冬場に発生することが多く、実家の門を開ける時やエレベーターのボタンを押す時、バチっという音はもちろんのこと、火花がはしっているのを見たことがあるくらい・・・。余りの衝撃に、触るのが怖すぎて、びくびくしてしまいます

毎日、髪の毛をとく時、ブラシを通した後、バチバチと音を立てながら、髪の毛が広がってしまうこともあり、何か良いブラシはないかな・・・と探していた矢先、このブラシに出会いました

柄の部分は、樽の木。ブラシの部分は、豚毛が使用されているそうで、ツヤ出し効果があるらしく、静電気が起こりにくいと知り、購入しました。櫛の通りもよく、バチバチと音を立てることもないので良かったです。


④ Anylock

キッチン雑貨売り場で見かけた商品なのですが、何に利用できるか分かりますか (最初、私は分かりませんでした・・・。)

AL01

実は、開いた袋を完全密閉できる優れ物なのです。密閉が必要な食料品を開けたものの、一気に全部を消費できない・・・そういう時に、これを使って、袋のまま密閉できるのです

AL02

これを利用すれば、袋を詰め替える必要もなく、そのまま保存できるので、とても便利。袋の大きさによって、サイズも異なる為、長さもいろいろありました


番外編

KB01 KB02 KB03

ご存知の方も多いと思いますが、京都祇園ボロニヤと呼ばれる老舗のパン屋さんへ行って、デニッシュ食パン(プレーン)を購入しました。名前の通り、バターをふんだんに使ったデニッシュ食パンは、ふんわりしていて、トースターで焼いた後も香りがよく、バターやジャムをつけずに食べても十分美味しかったです


ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます応援クリックにご協力よろしくお願い致します

fc2-br


雑貨いろいろ in USA☆ ⑦

今日は、久しぶりに雑貨シリーズをご紹介したいと思います。先日、以前ご紹介したLE CREUSETのアウトレット【詳しくは2009年4月4日の記事をご覧下さい】へ訪れた際に購入した物です


① Silicone Prep Bowls

Lec01

カラフルな形が異なるシリコンボールは、計量カップとして利用できる他、タレや細かい具などを入れる小鉢としても活用できるので、購入しました。しかも、大幅セールだったので、かなりお買いでした。


② Corkscrew & Bottle Bag

Lec02

アメリカへ引っ越して以来、お手頃価格で購入できるいろんなワインを購入して、晩酌するようになってしまった私・・・。ですので、ワインオープナーが必要となり、ボトルバック付きのセットを購入しました。皆で集まって、外でBBQをする時など、ワインを持参する際は、このバックが活躍しています


③ Wine Pump

Lec03

元々、旦那さんはお酒を飲まないので、夕食時は、私1人で飲むことが殆どなのですが、1人でボトル1本を空けるのは、まず無理なので、ワインポンプを購入しました。ワインボトル内の空気を抜いて、飲みかけのワインを新鮮に保存することができるので、とても便利です。

fc2-br

雑貨いろいろ in USA☆ ⑥

日本・・・特に、大阪や兵庫などの関西圏で、新型インフルエンザの感染が広がっているとのこと。実家がある京都も近いので、とても心配です。関西圏だけに限らず、これ以上、拡大しないことを祈りつつ、手洗い&うがいを徹底して、気をつけて下さいね



雑貨いろいろシリーズ(?)も、既に第6弾 今日は、アメリカで利用している、いくつかのキッチン雑貨を一挙にご紹介したいと思います


① Chef'n Vegisteam

Steamer01

電子レンジを利用したり、お鍋にお湯を沸かして茹でたりして、お野菜に火を通していたのですが、栄養分が逃げてしまっているのでは・・・と以前から気になっていました。そんな時に見かけたのが、このスチーマーでした。

お鍋に水を張った後、スチーマーをセットして蒸すだけなので、とても便利。軽量&コンパクトだし、もちろん、お野菜以外にも利用できる(例えば、お魚とかシュウマイなど)し、何よりも引っ付かないのが嬉しいです


② Apple Cutter

AC01

初めて、これを見かけた時、何に利用するのか分からなかったのですが、これは、リンゴ専用のカッターです。いろんなブランドの物が販売されていましたが、先日、IKEAに行った際に購入しました

AC02 AC03

使い方は、上の写真の通り、カッターをリンゴの中心に合わせ、上から押し付けると、綺麗な8等分に切れます。しかも、中心にある芯も取り除けるので便利です。


③ Silicone Pinch

SP01

熱いお皿などを掴む際、ミトンやタオルを利用していましたが、掴みどころが悪くて、火傷しそうになったり、しっかり掴めずに落としそうになったりしたことがありました。「これだとしっかり掴めそう・・・」と試しに購入したのですが、予想通り、しっかりと掴める優れ物でした


ブログへお越しくださりありがとうございます応援クリックにご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します

fc2-br

雑貨いろいろ in USA☆ ⑤

先日、地元のスーパーマーケットでお買い物をしていた時に購入した芳香剤CRYSTAL ELEMENTSについてご紹介したいと思います


テレビを観ていた時、コマーシャルで宣伝されていたのを観て以来、興味があり、先日、旦那さんとお買い物へ出かけた時に発見し、早速購入してみました

CE01 CE02
CE03 CE04

左上&右上の写真:Ruby Berries
左下&右下の写真:Emerald Rainforest


名前の通り、真っ赤なルビー&エメラルド(?)のようなクリスタルがグラスにたくさん入っていました。このまま飾って置けるので、とても便利です。箱から出した瞬間から、甘い香りが部屋中に漂っていました


今回は、グラス入りを購入しましたが、詰め替え用もあるので、自分の好きな器に入れて置くと、もっとお洒落な雰囲気になるかと思います


結構、私の鼻が利く方らしく、このことは、実家でも有名(?)な話・・・ですので、キャンドル、アロマや香水など香りのある物が好きです。


それに、限定と言う言葉に弱い私ですが、NEWと言う文字を見ると、ついつい試してみたくなる私・・・商品戦略にどっぷりとはまってしまっています


ポチッと一押しにご協力頂けると励みになります。よろしくお願い致します

fc2-br

雑貨いろいろ in USA☆ ④

5日ぶりのブログ更新・・・お久しぶりです。ここ連日、少し忙しかったこともあり、ブログを更新する体力がありませんでしたが、本日から再開します。コメントを頂いたにも関わらず、返信が遅くなってごめんなさい。それから、お邪魔できずにいたお友達のブログへも遊びに行かせて頂きたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します



今日ご紹介する雑貨は、以前、ブログでご紹介したCarlsbad Premium Outlets【詳しくは2009年4月4日の記事をご覧下さい】でお買い物へ出かけた時に購入したLE CREUSETのアイテムです。


① ラムカン・ダムール

Lecreuset01

ハート型の形をしたラムカン・ダムールを2色購入しました。特に、この限定色のダークグリーンは、既に生産が終了となり、購入した当時、破格のお値段だったので、かなりお買いでした。オーブンを使ったお料理やお菓子はもちろん、小物入れとしても利用できます


② ケトル・ピッコロ

Lecreuset02

日本茶大好きな旦那さん・・・お湯を沸かして、熱い緑茶を飲むのが日課なこともあり、ケトルには、彼なりのちょっとしたこだわり(?)があるらしいです・・・。シンガポールでも、LE CREUSETのケトルが販売されていて、購入したかった旦那さんでしたが、高額なお値段だったので諦めていました。ですが、セール中で、破格のお値段で、念願(?)のチェリーレッドのケトルを購入できた旦那さん・・・喜んでいました


③ ミニ・ガーデンコレクション(ベジタブル)

Lecreuset03

ふと、旦那さんが、「こんな形をしたお皿もあるよ~」と見つけてくれたのが、ミニ・ガーデンコレクション。それぞれ、トマト・アップル・カボチャ・ピーマンの形をしています。ユニーク&可愛い形が気に入って、購入しました。これらを使って、何を作ろうかなぁ・・・


これら以外にも、たくさんの物があり、どれもカラフルで可愛かったです。キッチン雑貨を見ていると、ついつい長居してしまいます。この時も、結構長い時間、お店にいたような・・・。ともあれ、また次回も来店したいです


応援クリックにご協力頂けると励みになります。どうぞよろしくお願い致します

fc2-br

HOME →次ページ

プロフィール

TMK1611

Author:TMK1611
シンガポール人の旦那さんと共にシンガポールで暮らしています。現在は、旦那さんはアメリカへ駐在中。私は日本で満喫中☆ お菓子作り大好き!食べることは・・・もっと大好き♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押して下さる皆様、ありがとうございます☆引き続き、ポチッと一押しお願いします♪

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事 & コメント

*ご訪問の皆様へのお願い:不適切なコメント、中傷コメントや商業&広告目的のものがございましたら、管理者の判断により削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

BMI・肥満度チェッカー
メールフォーム

お返事が遅れるかも知れませんが、必ずお返事致します☆いつでもメールお待ちしております!

名前:
メール:
件名:
本文:

日本の時間

